⚓函館山沖ブリジギング⚓

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

当店常連のお客様、M神様ファミリー様より情報頂ました。

今回は入船漁港より神龍丸 木村船長に乗船🌊

5時半出港🌤

まずは尾鼻沖水深70Mラインからスタート。

ファミリーの皆様がご使用になられたルアーは、重さは150g前後、カラーはアカキン系を使用。

水深60Mラインに差しかかるとすぐにHIT👏

また、船頭さんが魚探を見て下さり、60Mライン、中層の40Mにブリらしき反応が出始めると同時に、ファミリー様全員にHITすることもありました。

ここで釣れたのは大物クラスの5~7㎏のブリばかり💛

そんな中、S谷様に大きなアタリが( ゚Д゚)

かなり寒かったですが、帽子も上着も脱ぎ捨て、慎重に慎重に引き寄せます。

なんと9.25㎏✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

お見事でございますね💛

今回、ファミリーの皆様は、色々調査して下さり、ジグのカラーは最終的にシルバー系やレッド系に好反応。また、ジギングもワンピッチ ワンジャークの速いペースに掛かるのは大物、スロージギングで振り幅を大きくすると3㎏~5㎏クラスが掛かってきたそうです。

M神様ファミリー様の釣果は船中15本と、こんな感じ(#^^#)

今回お世話になった神龍丸さん( 木村船長)は、昨年から遊漁船を始められた、お若くて優しい船頭さんです。

山沖の色々な釣りを熟知。

最近では函館沖では数少ない、アキアジの跳ね打ち(先週は船中30本近くあがりました)、今回のようにブリジギングはもちろん、朝イカ、ヒラメ、根物と色々な釣り物に対応して下さいます。

※沖提渡しもしております⚓

※1魚種ではなく、タックルさえお持ちして頂けば、一日に複数の釣り物も可能。例えば、朝イカからのブリジギングや根物、ヒラメ等。

また、木村船長は楽しいイベントも開催。ヒラメ70cmオーバー、ブリ1Mオーバーを釣り上げると、なんと船中全員の船賃が無料!!

実際最近も、70オーバーのヒラメを釣り上げた方がおり、その日に乗船された5名のお客様の船賃が無料になりました😊

今後はサクラマスなどのイベントも開催すると言う事ですので、楽しみですね!

今回、水神様ファミリーの皆様がご乗船されたのは、

入船漁港  神龍丸 木村船長

📱090-2816-5859(17時以降はお控え下さい)

水神様ファミリーの皆様、この度も、釣りの帰りにお店に寄って釣果をご報告して下さりありがとうございました。