秋のショアヒラメシーズン突入!?

こんばんは!

本日、久しぶりに魚の持ち込みがあり、見せて頂くことが出来ました♪

ご覧頂いています。皆さまも釣れたお魚、お時間ございましたら見せてくださいね♪

今日のお魚は座布団級

計測するとこのヒラメ85cmありました。

重さも5.2キロでした。

釣り場は石狩方面との事だけ教えて頂きました。

このサイズになるとさらに強そうな面持ちですね♪

掛かった時に根掛りかと思い、竿を立て根掛りが外れないか試しているといきなりドラグが出て止まらなくなり、慎重にやり取りしながらもランディングに成功できたと教えて下さいました。

砂浜で最後の抵抗が凄く、スプリットリングと針が伸ばされ残り1本針が掛かっていてヒヤヒヤしたとの事でした。

釣れたルアーはシンキングペンシル12㎝との事でした。

 

アキアジ釣りも良いですがヒラメも狙えそうですね♪

 

フィッシュランド太平店 スタッフ小田がご紹介致しました。