渓流ルアーご紹介!

太平店  齋藤です。

本日、ご紹介させていただくのは渓流や湖で活躍するルアー達です!

バグドッグ  基本性能が高く飛距離も問題なし。スペアパーツが付属で付いていますので簡単なカスタムも可能。使用方法はキャスト後に水面でポーズを取るのが基本で、余計なアクションやラインテンションで違和感を与えない様にするのが重要です。アングラーがどこかにストレスを感じていた小型の虫ルアーをさらに使いやすく、釣れるルアーとして進化させた次世代の新基軸の威力をぜひ体感してください。

マイクロポンパドール

ただ巻きでは、メタルパーツがしっかりと水を掴み、安定したクロールを披露。さらに水面をもがく虫などをイメージした一点シェイクにも対応します。小さなボディで水面を泳ぎます。

マイクロタッピ―

手軽にトップウォーターゲームが楽しめるウェイクベイト『マイクロタッピー』。使い手のレベルに大きく左右されることなく、簡単な操作で楽しく遊べて釣果も出せるマイクロウェイクベイトです。

ピクピク

水面で細かいシェイクを入れ、弱った小魚を演出するピクピク釣法。さらなる深化を求め、ジャッカルが導き出した解答は“プラグによる一点アクション”。
ピクピクは水面で悶える妖艶なアクションを、ハードベイトで再現することに成功しました。

渓流や湖でのトップウォーターゲームにお役立てください。