7/7(水)釧路沖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

7月7日(水)釧路西港 釣りキチ丸さんに乗船して釧路沖に行ってきました。

深いポイントにはなりますが7月に入っても

良型ソウハチカレイが釣れているようです。

 

ウネリが心配でしたが、沖は問題ない感じでした。

最初のポイントは不発(笑)群れが移動してしまったようです。

 

反応を探し回って頂き(笑)まして

ソウハチが連発ヒット!混じって良型マダラもヒット!

良型揃いです。仕掛を使用している方は、このサイズが5枚も付くと

電動が唸っていました(笑)

平均35㎝前後、最大で45cmありました。

個人的にはソウハチジギング好きですね~(笑)

ジグカラーは赤ゼブラを主体に使用しています。

 

まだ子持ちの魚体が大多数で、いつまで続くかは不明ですが

狙ってみたい方は船頭さんに訪ねてみてください~。

 

ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロ―ジャーカー 603-4

リール:ダイワ 初代ソルティガ30

ライン:サンライン PEジガーULT4本組 1.5号

リーダー:ヤマトヨ  フロロ 5号  約5m

ジグ:エゾハチ ナオンジジグ220g

ザクトクラフト オゴジグDC 200g

(どちらも赤ゼブラ系)

フック:エゾハチ ささらさる  1/0  3㎝

 

釧路西港 釣りキチ丸

工藤船長

携帯:090-1640-4390