🚢函館山沖船イカ情報🚢

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

7/12(火)当店常連のお客様、イカ名人M様、O沢様より情報頂ました。

入船漁港より出港の遊漁船 RENYUⅡ(宮本船長)にご乗船。

波も穏やかで釣りがしやすかったこの日、120M~130Mラインにて120号のオモリを使用。

仕掛けは、イカ名人大絶賛の当店オリジナル14cm8本針をご使用になられました。

函館のイカ釣りには持って来いの、ヤマシタ サカナ針の青針だけで組んだ大人気商品です😊

↑イカ釣り初めての方や、ゴムボートからのイカ釣りには5本針、ベテランの方や船が大きい方には、数を稼げる8本針をオススメ致します😊

イカはまだ小さめですが、名人M様の竿には、1度に最大で5ハイ掛かって来ることもあったそうです。

名人M様はこの日、70パイのイカを釣り上げられました。

また、O沢様もベテランの腕前でどんどん数を稼ぎ、70パイの釣果👏

こんな感じで函館山沖、イカ絶好調です(*^▽^*)

今回お世話になった遊漁船は入船漁港より出港、RENYUⅡ 宮本船長。

📱090-8631-3464(17時以降のお電話はお控え下さい)

名人M様、O沢様💛この度も素晴らしい情報ありがとうございます。