5月10日(月)カレイ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

5月10日(月)釧路港へカレイ釣りに行ってきました。

お昼過ぎから小一時間の釣行ですが、釣り始めた途端に雨が降るという・・・

相変らずの雨男っぷりです(笑)

 

外道の反応なく、当たればクロガシラでした。

最大35cm、平均サイズは30cm前後と若干、小ぶりになりましたが

充分なサイズですね。コンディションも良くなっています。

家族から煮付けを食べたいという指令がありましたので

3枚キープさせて頂きました、

 

これからガンジなどの外道もうるさくなりますが

水温の上昇とともに、もう少し魚を釣りやすくなってくるかな?と思います。

道東の釣りシーズンはこれから本格化してきますよ~!

 

今回のタックル

竿:鱒レンジャー

リール:小型スピニングリール

ライン:ナイロン3号

仕掛:自作1本針

オモリ:蛍光ナス5号

エサ:生イソメ(1本~3本掛けです)

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。