2021.4.4(日)近場でロックフィッシュゲーム!アブラコはどこへ?

 

どうも皆さんこんにちは手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

今日は出勤前に近場でアブラコを狙いに短時間だけ行きました。

 

日曜日なだけ釣り人は多く、比較的に間隔も広く空いてるスペースがあったので釣行開始することに。

 

70〜90m付近の砂地を探り、回遊する大きい個体を狙うべくズル引きで誘ってみました!

 

手前側は根がかりしてしまうので、30m付近で即回収

 

沖の砂地を丹念に細かく誘ったり、強めなアクションを加えたりして反応を確かめてみましたが無反応

 

2タッチのバイトはあったが、カレイかホッケだと思いますがヒットに至らず、、、

 

ひたすら遠投を繰り返し、沖の潮目にキャストするとタンっ!とワンバイト 😯 

 

アブラコかと思いましたがホッケでした↓

ノリーズ パドチュー シンカー42g

 

砂地を回遊していたため、若干色が砂の色と同じ。

 

この後もアブラコを狙い続けましたが、2バイトで釣行終了となりました。

 

他の方は良いサイズのクロガシラやマガレイを釣り上げている方がいましたので、まだ期待はあるかと思います。

 

使用したタックル

ロッド ヤマガブランクス アーリー・フォーサーフ105MMH/B 

リール シマノ SLX DC 70HG(カスタム)

ライン ダイワ モアザンデュラセンサー8 1号ー200m

ショックリーダー ナイロン16lb 2.5m

ワーム ノリーズ パドチュー

シンカー ジャングルジム ビーンズ42g

フック カルティバ 瞬間#4

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております