近郊のルアー釣り

 

 

永山店スタッフの伊藤です 😀

 

5日は近郊のダムの溶け具合を見に出動してきました~♪

 

現地に着くとルアーを振れそうな場所発見!

 

 

 

 

しかし、しばらくルアーで探りますが反応がありません💦

 

ようやく掛けた魚もバラシてしまい場所を移動することに・・。

 

 

 

前回アメマスを釣った場所へ到着!

 

 

 

 

 

雪融けはかなり進んでます。

 

とりあえず1投目・・!?  ヒットです!

 

小ぶりのアメマスでした 🙂

 

 

 

2匹目も直ぐに追加~♪

 

 

 

 

その後しばらくして3匹目は重量感ある引き!

 

 

 

 

 

前回よりサイズアップです!

 

 

その後は2匹追加して反応が無くなった為終了としました。

 

 

 

 

 

 

今回のヒットルアーは1匹はミノーですがそれ以外は永山店のオリカラでBUX の

「永山・R.G」に好反応でした 😉

 

 

 

 

 

 

各地 開幕となっていきますが、まだ雪や氷が残っていて危険と思われる場所も沢山ありました。

 

ポイントまでのルートや釣り場での立ち位置はよく考え無理をせず自己責任で楽しみましょう!!