苫小牧店釣果情報

4月10日 サクラマス釣果情報が入ってきました。

場所は白老方面のショア。

全体の釣果としては例年よりやや遅れ気味でしたが、サーフから釣れたとの声も多くなってきましたね。

雪解けによって濁っていた海も徐々に通常の状態にもどりつつあり、これからは苫小牧~白老方面のサーフ全体で狙えるようになりそうですね。

太平洋は日本海と比べ少し小さめのルアーで釣果が伸びる傾向が見られます。

最近はフィールドハンターシーミッション28g、スミスDコンタクト110などが良く釣れているようです。

写真のお客様はシマノスピンドリフトで釣りあげたとの事でした。

魚とのやり取りが魅力のサクラマス! 皆さんも是非チャレンジしてはいかがでしょうか。

 

*釣り場付近では民家も多く、ゴミはもちろんのこと

車の止める場所、早朝からの騒音など(車ではドアの開閉音)にご注意いただき、

住民の方々とトラブルとならないようご配慮ください。

苫小牧店 中家