積丹方面 ホッケ 情報☆

みなさんこんにちは!こんばんは!

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます!!

当店常連S様より釣果レポートを頂きましたので

ほぼ原文のまま掲載させていただきます!

それではどうぞ(*´▽`*)

 

2021シーズン1回目のホッケ釣り行ってきましたので報告します。

 

4月10日(土)

場所は積丹方面

時間 5時~10時

竿 サビキ釣り用の4.5m

リール 2000番台のスピニングリールに3号ナイロンライン

仕掛け ホッケ用の4号針1本に2号ドングリタイプのウキに1号のオモリ

(フィッシュランドさんでセット品売ってますので、それでOK)

餌 オキアミくん2L

撒き餌 オキアミ4ブロック

釣果 86匹

去年116匹釣り上げたんですけど、今年はライントラブル等があり、3桁に届かず・・・

GOSENの針外しが凄く有能だったのですけど、去年海に落としてしまったのが運の尽き・・・

プライヤー使うとライン傷つけて、糸切れやすくなるんです。

せっかく撒き餌で寄せてもライントラブルで針交換してる間に、散ってしまってまた寄せるのに

時間がかかるという悪影響・・・ ちょっと残念。

余談はともかく、この日の数日前に寒気が通過して、雪降ったりな天気の中での決行でしたが、

天気は良好、風はほぼ無風、波も丁度よい好条件での釣りでした。

ライントラブルもありましたけど、釣り始めから8時半位までは、いい感じで釣れて70匹超え。

その後食いが渋くなり、10時納竿で86匹。ただ、今年は方がいいのが多かったので、数は少なかったですけど、

クーラーBOXは去年と同じ位の量になり。十分満足出来る釣果でした。

今回最大サイズは37センチ。全般的に厚身で食べごたえありそうなのばかりでした。

釣れるポイントは相変わらずでしたけど、魚影が濃かったので、撒き餌を切らさず寄せて留める事が出来れば、

結構な数が釣れると思います。

あと、自分にも言えますが、最近釣り場で死亡事故が発生しています。

天候と体調には十分気をつけて事故なく楽しみたいです。

 

で、帰って毎年恒例、自己責任でのホッケの刺し身。

今年もウマウマでした^^

 

S様いつも貴重な釣果情報ありがとうございます!!

 

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1

投稿者 スタッフ 三品