旧釧路川河口カレイ釣り

4/27 旧釧路川河口の護岸にてカレイ釣りに行った来ました。

開始はゆっくりで 11時頃からスタート!

3.6Mの投竿2本に市販のカレイ仕掛でエサは 生イソメとアサリ

ちょい投げで投入するもしばらくアタリ無し・・

30分程たった頃ようやくアタリが!

25㎝級のカワカレイでした。

その後も、ポツポツアタリがあり、手の平・中型中心に釣れました。

 

午後からは、巨大ウグイの猛攻にもあいながら

トウカレイの30㎝オーバーや

この時期はまだ珍しいクロガシラ35㎝級が1枚づつ釣れるなど

暇しない程度に釣れました!

トータル午後5時近くまで粘り、手の平級カワカレイ10枚

中型カワカレイ7枚、30㎝オーバーのトウカレイ・クロガシラ各1枚

30~40㎝オーバーのウグイ10本程度(爆釣です)

道東はワカサギ釣り以降なかなか釣り物が厳しい状況でしたが

ようやく春のカレイ釣り本格化してきたでしょうか?

連休中は、なるべく密を避け、外気を吸って、のんびり投げ釣りも

いいですね~  今後ニシンの釣果も待たれるところです!

ご家族でのんびり楽しむには川べりで投げ釣りオススメです!

では、またのご報告を。  スタッフ澤田でした。。