ダムのルアー釣り

 

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂

 

12日はT様と近郊のダム巡り!

 

とりあえず前回釣ったダムへ向かいます。

 

 

 

到着すると大量の白鳥が・・💦

 

釣り人からすれば厄介者ですね~ 😥

 

 

 

 

白鳥が騒いでいたのでしばらくダメかと思っていたらT様の一投目にヒット!!

 

40㎝ほどのアメマスです 😀

 

 

 

 

 

しばらくすると私にもヒット!

コチラもアメマスですね~ 🙂

 

 

 

 

 

 

 

ポイントを変えアメマス追加!

 

 

 

 

 

 

その後は追いはあるもののヒットに持ち込めず場所移動!

 

次のダムへ到着後、1時間ほどいましたが反応が無くまた戻ることに・・(笑)

 

 

今度はココでは珍しいニジマスヒット!

 

皮一枚で危ない状態でした💦

 

 

 

 

 

追加でまたニジマスです!

 

 

 

 

その後は追いは確認できましたがヒットにいたらずこの日は終了としました。

 

終わってみればヒットルアーは全てBUXのルアーで永山店オリジナルカラー だった事に気が付きます :mrgreen: 宣伝ではないですが・・(笑)

 

雪は締まっていて今回スノーシューは使用しませんでしたが、だいぶ歩きやすくなってきましたね~ 😉

 

場所によっては雪融けの影響で危険な場所もありますので無理をしないで楽しむようにしましょう!