2021.3.16(火)札幌近郊ホッケ釣り🎣

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

さぁ今回はホッケ釣り!!!!

 

メタルジグで狙おうと思いましたが、自宅にルアーを忘れてしまいましてワームで狙うことにしました 😆

 

現地到着したところ誰もいなかったので早速釣行スタート!!

 

何回かキャストすると、、、

GETNET×カルティバ ジャスターホッグ2.3(若ゴリ)

 

遠投し底をズル引くと反応してくれました!!

 

この後はお客様にもお会いし、情報交換しながら再スタート!!

 

手前側を回遊している事がわかり、ベイトタックルで同じように誘いを入れると、、、

GETNET×カルティバ ジャスターホッグ2.3(若ゴリ)

 

ホッグ系に結構反応するかと思いましたが、この後ピタッと止まってしまいまして、シャスタ-フィッシュ2.5 (ステルスワカサギ)を横刺しし、少し強めなトゥイッチで誘うと、、、

しっかりバイトしてくれました♪

 

12時帰宅しようかと思いましたが14時くらいまで延長し、再び手前でヒット!

ジャスターフィッシュ2.5(桜ブルー)

 

今回はジャスターフィッシュがとても反応が良く、ジャークしながらでも果敢にアタックして楽しませていただきました♪

 

使用したタックル

ロッド ダイワ ブラックレーベル681LMLXB

リール ダイワ タトゥーラ100H

ライン サンライン フロロカーボン6lb100m

ワーム GETNET×カルティバ ジャスターフィッシュ2.5

シンカー カルティバ 直リグ10g

フック カルティバ 瞬間#6

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております