阿寒湖ワカサギ釣り③

3/4 今シーズン3度目の阿寒湖へワカサギ釣りに行ってきました!

今回のポイントはホテル側で無く、硫黄山側のほうへ行ってみました。

水深は約9.5m程で、仕掛は2号、エサはチーズ紅サシ使用

開始は朝7時半くらいからスタートで、いきなり入れ食い状態!!

今回も爆釣の予感(笑)

その後も予想通り、ずっと釣れる釣れる釣れる!!

午前中で300匹超えと、休憩とる暇もないくらい忙しい(笑)

途中、サクラマス狙いで別に穴を空け、2本程仕掛を投入して

みましたが、今回はこちらは釣果残念ながらゼロでした・・

しかし、ワカサギは終始絶好調!!

最終的に午後2時過ぎまでで、8㎝~10㎝主体に

ワカサギ500匹超え!!

ワカサギ釣りのみに集中していれば、まだまだ釣れていましたね!!

サイズも天ぷらサイズに丁度良く、今回も大満足の結果となりました。

強いて言えば、サクラマス1本欲しかったですね~(笑)

こちらは、次回に期待して持越しです!!

湖の氷自体まだまだ厚く、穴開けは大変ですが、3月いっぱいの

遊漁期間最後まで楽しめそうです!

冬の美味しい味覚、残り3週間ちょっとです、まだの方は

堪能されてみてはいかがでしょうか。

それではまたのご報告を、スタッフ澤田でした。。