春釣り開幕 日本海ホッケ&カレイ釣り情報

こんにちは

最新情報はコチラをクリック!👈

日本海方面のホッケカレイの情報も上向いております。

3/16 岩内港へホッケ狙いで釣りに行って来ました。

ホッケは活気があり、周りの方も安定した釣果でホッケも3ケタ超えの釣果

一等地で竿を出していたお客様にお話を聞くことが出来ました。

マキエを沢山撒くことが釣果の秘訣との事で↓した。

特にオキアミブロックを解凍した物に袋エサを配合した物を使用されていました。サビキ仕掛けにマグロや喰わせオキアミなど針に付けていました。

 

 

投げ釣りをしている方を見ていると良型カレイが釣れていたのでルアーロッドで底引きをする通称(引き釣りで狙いました)

すると砂ガレイ主体にソウハチやクロガシラなどが釣れてくれました。

天秤にイソメを付けて底を引いてくるこの釣り方はルアー竿でも簡単に出来るのでオススメです。

釣りを終えて数えてみると砂ガレイ クロガシラなど合わせて17枚GETでした。

カレイはホッケのマキエに寄っている事が推測されますので是非、カレイ狙いもお忘れなく!!

 

👑 本日のMVPフィッシュ 👑

35cmの良型マガレイが同行したお客様のホッケのサビキに付けていたマグロにヒット!

カサビキにマガレイが喰ってくるとはなかなかのアクシデントで付けていたマグロに喰いついて来たようです。サビキのオモリに下針を付けてエサを付けると外道も狙えますね♪

最新情報はコチラをクリック!👈

釣り人皆様の安全と釣り場維持の為にお願いします。↓

・ライフジャケットを着用をお願いします。

・事故防止に努めて安全に釣行しましょう

・ゴミの持ち帰りをお願いします。

ライフジャケットを着用することで安全に釣行が出来ると共に当たり前ですが万一の落水時には身を守るの必需品です。

 

フィッシュランド太平店スタッフ小田がご紹介させて頂きました。