2021.2.14(日)札幌近郊ホッケ釣り🐟

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

春のホッケが到来し、昨年に比べて1〜2週間ほど早い気がしますが、ホッケ情報があったので早速行ってみました

 

ポイントに到着しキャストすると、釣りガール早速ヒット!!

アタリはあるもののなかなかフックに掛らず苦戦してましたが、なんとかヒットしたみたいです!

 

自分も負けじと遅れをとってようやくヒット!

オーナーばり カルティバ ロックンベイト2 リングキックテイル(ウォーターメロン)

 

スイミングで泳がしてもバイトしてきますが、この時期はニシンの卵を食べに来ているので、底をズル引きで引いたほうがバイトしてきます。

 

根が少しあるところはベイトタックルで縦のアクションで誘うと、、、

去年も緑が良かったので、今年も緑系(ウォーターメロン)を使ってみたらこの日で50匹ほど釣る事が出来ました。

 

普段はアブラコを持ってカッコよく撮らせて頂いてますが、今回はホッケをカッコよく撮ってもらいました 😆 

 

是非みなさんもホッケ釣りしてみてはいかがでしょう!

 

ホッケにおすすめなワーム

オーナーばり カルティバ ロックンベイトシリーズの中で私がおすすめのワームは、、、

1つ目がリングキックテイル2インチ!サイズが小さく、吸い込みやすいサイズ感となっている為、根魚はもちろん、北海道のホッケには絶大な威力を発揮してくれます。

2つ目はリングキックテイル3インチ、この時期は小型のホッケが主体となっている為良型のホッケはとても狙いにくい。そこでこのサイズのシャッド系ワームをジグヘッドに付けて中層をゆっくりただ巻で巻いていただくと良型のホッケが狙いやすくなります。

そして3つ目はリングツインテイル2インチ、魚はいるけど反応しない時やスレてる時は甲殻類経のダブルテイルを使うことによって、リフト&フォールやスイミングといった2つの釣り方が出来ます。テイルのスクリューのような動きで渋い時も活躍してくれることでしょう。

 

今回は使用したタックル

ロッド ダイワ ブラックレーベル+ 681LMLXB

リール ダイワ タトゥーラ100H

ライン サンライン ベーシックフロロカーボン8lb

シンカー カルティバ 直リグ(スプリッドリング無し)10g

フック カルティバ 瞬間 #6

ワーム カルティバ ロックンベイト リングキックテイル2 (ウォーターメロン)

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております