阿寒湖ワカサギ釣り①

2/3 久しぶりに阿寒湖へワカサギ釣りに行ってきました!

結構釣れているという情報がこのところ増えてきていたので

まずは確かめてこようと1度行ってみることに!!

ポイントは通称 「御前水裏」

阿寒湖のメインポイントですね。

開始は朝7時過ぎからで、電動リール二刀流です!!

エサは、チーズ白・紅の交互付けで

仕掛は7本針の1.5号を使用です。

1本目を投入するなり、すぐにアタリが!!

8㎝ほどのワカサギダブルHIT!!

これは幸先良いと2本目を急ぎ投入!

こちらもすぐにアタリ有り、連続ヒット!!

一時、2本が追い付かないほどになり、1本で集中!

8時頃まではずっと入れ食いと絶好調!!

その後も10時頃まではコンスタントに釣れていました!

日中は、勢いが止まりましたが、ベタ底をチョコチョコ誘ってやると

1匹ずつは釣れます。午後からは暴風雪となり帰りのことも考え

午後2時で終了し、結果的に8~10㎝級のワカサギ226匹

今シーズンでは一番の釣果となり満足出来ました!!

午後からは1時半くらいからまたベタ底ではありますが

入れ食いに近い状態になってきて止める時もずっと釣れていました!

あと1時間やっていれば300匹は堅かったと思います!

朝も30分早いだけで、もっと釣果伸びていたと思います!

阿寒湖はまだまだ3月いっぱい釣りが出来ますので

美味しい冬の風物詩、狙ってみてはいかがでしょうか?

レンタルテントも100張以上常設されているようです。

寒さに負けず、冬の釣りを楽しみたいですね~

スタッフ澤田でした。。