最新・札幌北区とれた小屋ふじいワカサギ釣り場近況

こんにちは!

ワカサギ釣り後半戦、札幌近郊のとれた小屋ふじいさんにお話を聞き、今の状況をお伺いしました。

 

ビニール小屋の中はこんな雰囲気です。

 

家族で釣り行くとトイレや設備等々が気になりますよね?まだ行ったことが無い方にも分かりやすくリポートをして来ました。

 

私も家族で2月23日(火)にワカサギ釣りに行き、釣果75匹でした。

 

釣りに行く前の気になるQ&A (とれた小屋ふじい様)

・釣り場はいつまで?

3月7日以降は要確認との事でした。

・営業時間は?

朝8:00~夕方16:00まで営業です

駐車場は?駐車料金は?

駐車場は300台程駐車可能です。駐車料金は平日500円 週末・祝日700円です。

・トイレは綺麗?

休憩所内とトイレ専用ハウスがあり、綺麗で安心して利用できました。

 

・手ぶらでもOK?

必ずご利用前にビニール小屋を使用する予定の場合はご予約が必要との事でした。

手ぶらセット大人3500円   子供小学生2000円で

竿・リール・仕掛け・エサビニールハウス利用台込みで時間は4時間

 

詳しくはとれた小屋ふじいTEL011-773-5519までお問い合わせください。

 

・釣果は?

ビニールハウス利用の方は30匹~50匹・自前のテントの方で40~100匹

・釣れるタナは?

朝方は基本は底付近での釣果で釣れない時はこまめにエサ替えをすることが良い、昼頃からは氷穴直下で赤虫なども有効との事でした。

 

・どんな誘い?

底釣りの場合は底までオモリを落としてから(3回オモリで底をトン・トン・トンと小突いて3秒~5秒待つ)この時糸は張らず緩めずでアタリが来たら合わせてください。

 

・休憩所はあるの?

受付の小屋が休憩所となっており、暖房設備やトイレ・自販機などで受け付け小屋ででは釣具の仕掛けエサを含め食べ物も販売していました。(カップ麺・肉まん・焼き芋等を販売されています。

・自前の道具がある方は駐車料金で遊べるのか?

自前の道具があれば駐車料金だけでご利用できます。

 

気になる事は沢山あると感じましたが現地のスタッフさんも優しく分からないことがあれば気軽にお問い合わせしましょう。

☆今回の釣り場☆

お車のナビでとれた小屋ふじいで検索するとわかりやすいです。

とれた小屋ふじい(藤井ファーム)

札幌市北区篠路町拓北243-2(藍の道沿い)

TEL011-773-5519

 

 

ご観覧ありがとうございます。

フィッシュランド太平店スタッフ小田がご紹介させて頂きました。