2021.1.10(日)今シーズン初のワカサギ釣り🐟

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

いつもロックフィッシュばっかり釣りしてる私ですが、今回は釣りガールと共に釣り場へ向かいました!

 

朝8時半に釣行開始し、仕掛けを入れた途端釣りガールにヒット!

最初はダブルヒットで釣果を伸ばす釣りガール 😆 

 

遅れて私も投入しましたが、なかなかダブルヒットが難しく1匹ずつ釣り上げる事に、、、

 

時合に入れば入れてすぐ釣れる、入れ食い状態もありました♪

待望のダブルヒット!!

 

ワカサギのサイズは7〜10cmで大きいサイズで12cmありました 😆 

 

今回使用した仕掛けは瞬間ワカサギやケイムラワカサギの2種類を使用。

 

6時間釣行の結果

私が116匹(一時間19匹ペース)

釣りガールが60匹

という結果になりました 😆 

 

お昼時は急激にペースが落ちますが、細かい誘いや大きい誘いを取り入れながら釣果を伸ばしていきました 😆 

 

おすすめな仕掛けはこちら↓

アタリがあってもなかなかヒットしない事が多かったですが、次回は針サイズを変えて釣果を伸ばしていきたいと思います。

 

使用した餌は↓

白サシS紅サシSを交互につけたり、片方にしか反応しない場合は反応があるサシに変えてやりました。

サシは1匹まんまつけると大きいので半分に切って使うと集魚効果高く、餌持ちも良いので皆さんも是非やってみてください 😆 

 

今回の釣行は動画撮影も行いました。

編集出来次第ホームページに更新させていただきます。

また次回のワカサギ釣行では初心者必見!テントの設営や穴の開け方や餌の付け方を詳しく解説する動画撮影をする予定です。

今月中に2つ動画がアップする予定ですので、良かったらご覧ください 😆 

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております