1/7(木) 砂川遊水地 ワカサギ釣りの状況。

砂川遊水地は 1/7(木)現在は封鎖中となっております。

管理棟の館長さんにお話を伺いました所、

1/6に氷の状況調査をした所、氷の厚さが5.6cm程度であったそうで、

今週末の連休も封鎖の予定との事です。

随時、氷状況調査を行い出来る状況であれば封鎖を解く流れにするそうで、

砂川市観光協会さんのHPにアップしていくそうです。

https://sunagawa-kankou.com/enjoy/1313/

気になる方はこちらをご確認ください。

・・・

昨年は砂川遊水地の氷状況が悪くて一度もできませんでした。

今年も放流している事と、昨年の魚がふ化して数も増えていると予想でき

釣りができればかなり釣れそうですね!!