1月28日(木)ワカサギ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

1月28日(木)釧路管内のワカサギ釣り場に行ってきました。

釣り開始は午前10時半頃。(行く度に開始時間が遅くなってますね(笑))

ラッシュは無いもののポツポツとアタリがあり拾っていく感じです。

いつものようにベタ底に魚が付いていなく浮いている状況でした。

もともと水深が無い釣り場なのですが、それでの棚の違いで

明確にアタリの数に差が出ていましたね~。

ビッタリと止まる時間帯も無く、午後4時頃までで

152匹の釣果でした。

今回の仕掛は

マルフジ ケイムラワカサギ夜光留付と

バリバス 茨戸ワカサギを使用しています。

渋いアタリが多かったので1.5号を主軸にしました。

エサは白サシを使っています。

 

もともと、アタリを取るのが難しい釣り場なのですが

例年通りの渋い状況になってきています(笑)

小型も多くなってきましたが、まだ楽しめそうですね。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。