🚢尾札部沖サクラマス情報IN晃龍丸🚢

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフ松田です。

1/26(火)当店定休日(火曜日)を利用し、今期から尾札部沖にてサクラマスの遊漁船を始められた、尾札部黒鷲港より出港の第三晃龍丸(こうりゅうまる)白石船長に乗船させていただきました。

出港は7時🌊

今回は常連のお客様、名人M様とI藤様、M本様と、N崎様、当店店長、スタッフ松田の6名で乗船です🚢

多少波風はあったものの、なんとか釣りは出来る状況。

しかしながら、出港から3分もしないうちに、当店店長は酔いどれに………🤧

ご愁傷様です(^^)/

今回は、バケとジギングでサクラマスを狙います🐟

60Mライン、棚はベタ底から探っていきます。

アタリがあるものの、ホッケの猛攻に遭い、なかなかサクラマスの棚を見つける事が出来ません。

そんな中、ジギングで挑戦していたM本様の竿がしなりますヾ(*´∀`*)ノ

みんなが見守る中、ベテランのやり取りでM本様は魚を引き寄せます👏

白石船長の巧みなタモさばきでしっかりとGET💛お見事でございました。

M本様は、130gグロー系のジグを使用でした。

我々バケチームは、600gのバケから使用しましたが、あまりの潮の速さに流され、最終的には800gを使用しました。

800gを使用し仕掛けが立つようになった時、ようやく名人M様にサクラマスが掛かって来てくれました❕❕

時間は9時をまわったころ、波も出て来たので船頭さんの判断で早上がり🌊

サクラマスは船中2本。当店店長は船酔い、スタッフ松田はサクラマスボーズと、我々スタッフはとても不甲斐ない結果となってしまいました💦

我々の乗船した前日までは、第三晃龍丸さん、サクラマスは大漁と言っていい程、釣れておりました。

↑前日は、こんなに沢山釣れておりました(笑)

次回、リベンジしたいと思います💪

こんな感じで、尾札部沖、これからが旬の船サクラマス⚓

今回お世話になったのは、尾札部黒鷲港 第三晃龍丸 白石船長

📱090-8427-4611(お電話は8時~17時の間でお願い致します)

3名から出港。船も大きく、船頭さんもとっても気さくで優しい方でした。

また、簡易トイレもございます。万が一でも安心ですね😌

詳しくは当店スタッフ、または直接船頭さんまでお願い致します。