🏕道南ワカサギ釣りIN太公園🏕

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフ松田です。

1/19、当店定休日(火曜日)を利用して、当店店長、スタッフ松田、スタッフ深川の3人でワカサギ釣りにチャレンジして来ました😊

まずは安定の釣果が期待できる、東大沼キャンプ場へ🚙

函館出発時は快晴だったのですが、大沼に近づくにつれ天候が悪化。

東大沼キャンプ場は激風でした😢

 

と言う事で、大沼公園内の太公園さんに場所をチェンジ!

木々に囲まれた太公園さんの釣り堀は、風の影響が全くありませんでした。

さっそく当店店長がドリルで穴を開け、テントも建ててワカサギ釣り開始です💪

今回我々スタッフが使用したのは、ワカサギの型が小さいと聞いていた為、0.8号~1号の仕掛けを使用。オモリは1号です。

エサは紅サシを半分にカット✂

↑とてもめんどくさいですが、サシを半分にカットする事によって、食いが全然違います。

↓さっそくスタッフ深川はワカサギダブル掛け達成👏

久々のワカサギ釣りに大興奮でした((´∀`))

当店店長も、初めのうちは感覚を掴めず苦戦しておりましたが、コツを掴むと、なんと入れ食い状態😃

↑もの凄い速さのアワセを繰り返し、どんどん数を稼ぎます👏

 

太公園さんの釣掘りは水深が浅く、1.5M位です。

※リールが無い手羽ね竿でもOKです!

この日の棚は、ベタ底でしたが、時間帯によっては中層1M位の所でも掛かって来てくれました。

↑ベタ底を狙っていたスタッフ松田は、大きめのワカサギをGET!

サイズはマイクロから6cm位のワカサギが主体でしたが、時折10cmを超えるデカサギも掛かってきてくれました👏

↑お昼はスタッフ深川が、ラーメンを作って我々にふるまってくれました😊

外は氷点下でしたが、テントの中は、ラーメンと我々の熱気でポッカポカ♨

この日の我々スタッフの釣果は、3人とも100匹超えを達成🎊

10時~12時の、短い釣行でしたが、とっても楽しめました✌(‘ω’✌ )

今回お世話になった、大沼公園内にある釣り堀 太公園さんは、道具を何も持たずに行かれてもOKです✌

竿、仕掛け、エサ、バケツにイスなども、全て用意してあります。

また、近くにトイレもありますし、寒くなったら休憩できる、ストーブの付いたビニールテントもございますので、小さいお子様や女性でも安心してワカサギ釣りを楽しむことが出来ます。

※ご入場のさい、必ずマスクの着用をお願い致します。

詳しくは当店スタッフ、または太公園代表 川村さん📱090-2810-7347までお願い致します。