糠平湖 ワカサギ 釣り情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

スタッフの谷本です(^▽^)/当店常連S様より釣果レポートを頂きましたので

原文のまま掲載させていただきます!

いつも釣果情報ありがとうございます!!

 

2021シースン2回目のワカサギ釣り行ってきましたので報告します。

 

1月23日(土)

場所は糠平湖・五の沢

いろんな方の書き込みを見て憧れていた場所の一つでしたが、念願叶ってやっと行く事が出来ました。

ちなみに釣魚料1グリープ600円/日です。安い方! しかも、ぬかびら温泉郷入浴割引券(100円)が貰えます!

未明から移動してテント張ったのですが、天候も良く、夜空がとても澄んでキレイでした。

(まぁ、初で単身でこの時間に移動したのが間違いだったような気もしますが・・・)

7時少し前に実釣り開始

構成は個人的に実績のある実釣主義7本針1.5号。

餌は紅ラビット、赤虫、ブドウ虫。

ただ、氷点下14℃だと、赤虫凍って溶かさないと使用不可でした。

紅ラビットも凍ってましたが、指先体温で溶けますので、そちらの方が使えます。

(カセットボンベ系の暖房はこの気温だと使用不可です。練炭持っていって暖を取りました)

問題なのが水深で、13.3mの表記・・・

ちょっと深いような気がしたのですが、外が暗かったので場所も移動出来ず、そのまま決行!

感はあるのですが、深すぎてなかなか合わせられないのと、どこに魚群がいるのか深いから棚がなかなか探れられない問題があって、

一向に釣果が上がらず11時半頃に納竿。

30匹と惨敗に近い結果でした・・・

素人の自己分析ですが、ベタ底でしか感無かったので、魚群探知機で水深が測れるなら、巻き上げを考えて、

水深10mより深い場所は避けた方がいいかもしれません。

まぁ、釣れなくても釣れない時間を楽しむのもワカサギ釣りですので、楽しい時間を過ごせました。

コーヒー入れたり、インスタントラーメン作ったりw(もちろん、汁も飲みました!)

タイシュナイ橋梁も見えたりします。行こうと思えば行けます。

初の糠平湖でしたが、初心者にはなかなか難易度の高い場所でした。

ですが、ワカサギ釣りの他のアクテビティーを楽しむなら、オススメの場所でもあります。

ただ、残念だったのが、ここは国立公園ですので、決められた範囲で認められた行動を守る義務があります。

飲食をした煮汁、残版をそのまま捨てたりする人がいました。

出来るだけ持ち帰り、環境を破壊しないのも楽しむ人のマナーだと思います。

みんなが楽しむ為にも、誰もが不快にならないようマナーを守って貰えたらと思いました・・・

それはともかく、釣果が納得できないので、またいつかリベンジしようと思います!

 

改めましてS様、釣果情報ありがとうございました!!

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1