砂川遊水地 立ち入り禁止が開放されました!

氷が薄い為立ち入り禁止で釣り場の封鎖していましたが、

1/20(水)より封鎖をといて釣り場の解放したそうです。

1/21(木)本日確認に行った所、駐車スぺースに10台ほど。管理棟下のポイントで10張り程のテントがあり、すでに釣りをしている方たちがいました(笑)

たまたますれ違ったお客さまに釣果や氷状況確認した所、

釣果は結構釣れているそうです。穴もやはり薄い所もありそうだが大丈夫だとの事。

遊水地の館長より、

立ち入り禁止の封鎖は解きましたが、まだ氷の薄い部分もあり十分に注意して

釣りをしてください。事故あっても自己責任となってしまうので気を付けて下さい。

との事です。

道内屈指のワカサギ釣りポイントにつき、週末は混雑が予想されます。駐車スペースはありますので、路駐などもしないように近隣の住民の迷惑の無い様にお願いします。

・・・

昨年は釣りができなかったのですが、やっと釣りできるようになりました!

釣り場のマナーはしっかり守って釣りしましょう~!!

砂川市の観光協会と連動して情報提供していくそうですので

↓のリンク先を確認すると情報が早く入手できるかもしれません

 https://sunagawa-kankou.com/enjoy/1313/