札幌近郊 ワカサギ 釣り情報☆

みなさんこんにちは!こんばんは!

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます!!

当店常連S様より釣果レポートを頂きましたので

原文のまま掲載させていただきます!

先週末の情報になりますので今週末の参考にしてみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ(*´▽`*)

 

2021シーズン1回目のワカサギ釣り行ってきましたので報告します。

 

117()

場所は石狩川生振L字

7:15実釣開始~11:30納竿

餌は赤虫

仕掛けは1.5号の7本針使用

8時位まで全く引きが無い状態で棚を探していたら、8時以降から表層でアタリ初めて爆釣

1時間半程で100匹超えたのですが、それからまた渋り初めて、棚を探しながら表層~中層を探っていたら

11時位から食いつきが良くなって、トリプル連発!

もう少し粘っていても良かったかもですが、餌が尽きたので撤収~

11時半納竿で209匹でした。

途中仕掛けを変えてます。

以外と釣れる『つれるバイ』って、去年買った仕掛けなんですけどね・・・

魚体は小さめで、デカサギサイズは皆無でしたけど、1回目の釣果としては満足出来る量でした。

 

今回アイスドリルの電動化をしようと、フィッシュランドさんで PROX アイスドリル電動用ベアリングアダプターを注文して購入しました。

電動ドライバドリルが結構な値段なんですけど、穴あけの事を考えると、これはすごく便利です!

ダイワのドリルも問題なく装着出来ました。

長くワカサギ釣り楽しむ方は、アイスドリルの電動化検討する価値ありです。

 

S様いつも貴重な釣果情報ありがとうございます!

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1

投稿者 スタッフ 三品