塘路湖わかさぎ釣り!

1/19 塘路湖へワカサギ釣りに行ってきました!

ポイントは、境界線側に始めて行ってみました。

駐車場からは15分くらい歩きポイントを探し

開始は6時過ぎくらいでしょうか。

棚はキャンプ場の方より深く、3M前後あり電動リールが活躍

しました!

仕掛は1号5本針、エサはチーズ白サシと赤虫を併用。

とりあえず、1本仕掛けを投入すると、すぐにアタリが!

8㎝程のワカサギでした!! 釣れるのを確認し急ぎ

2本目を投入、電動二刀流です!(笑)

朝のうちは、アタリもそんなに途切れず、暇しない程度

釣れましたね~!

しかし10時くらいにアタリが散発になり、なかなか伸びない・・

さらには、ウグイやアメマスの猛攻に合う事もしばしば(泣)

それでも粘り午後から再びアタリが戻り始め2時くらいから

入れ食いタイムも!! 最終的に午後2時半まで粘り

5~10㎝級のワカサギが150匹超、ウグイ・アメマス各数匹、

10㎝前後のカワカレイ3枚で終了!

今回始めて境界線側に行ってみましたが、まずまずの釣果で

満足です!今シーズンはウグイなど大物が多いようですが

充分楽しめました!! カウントを止めてからもポツポツ

アタリは来ていましたので夕方以降も釣れるかもしれません。

各地ワカサギ釣り本格シーズン入りしています。

冬の風物詩であるワカサギ釣り、楽しんでみてはいかがですか?

では、桂木店澤田でした。。