噴火湾ランガン ガヤ(エゾメバル) 2021年1月16日

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 且見です。

1月16日に、尺ガヤを狙いに噴火湾へ行ってきました。

残念ながら狙いの尺上はでませんでしたが、コンスタントに釣れ続け、

キャッチ&リリースを繰り返しながら、数釣りを楽しむことが出来ました。

型もの狙いには細身の長さがあるワームが効果的で、

ジャッカル ネコシュリンプ5.3や、エコギア スーパードジョウ等が、

後半ノリが悪くなってきてからは、ハイドアップ スタッガーオリジナル2.5、スタッガーワイド2.7、一誠 バルキースパテラ 2.8等のローテーションにて数を伸ばしました。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※遊漁船ではタイプAのライフジャケットが必須となります。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。

 

 

~タックル~

① レジットデザイン WSC-ST 610ML

ダイワ SV ライトリミテッド 8.1L-TN

フロロカーボン 8lb

②レジットデザイン WSS-ST65L/TZ 5th Anniversary

ダイワ イグジスト

PEライン 0.4号