北見市富里湖 大雪の次の日 ワカサギは???

いつもご覧いただきありがとうございます。北見店布宮です。

常連様より今週も情報を頂きました。いつもありがとうございます!

1月9日(土)北見市富里湖にて。


前日の大雪で風景が一変しました(汗)この日は晴天で良いロケーションです。


奥の道が入口です。シーズン終盤は少し急坂になるのでスパイクブーツがオススメです。


今回入った場所は会場の少し奥側。


早速魚探投入!ここのポイントは水深3m。もう真っ赤に反応でてますね☆


反応通り入食い!連掛け多数!朝は絶好調だったようです♪


サイズは大きいもので7cm位。平均魚体が小さいので針は0.8~1号がベストです。


結果は昼までで300匹達成!大満足の結果だったようです!


おまけのフナちゃん。富里湖名物です(笑)この日マス系は掛からなかったようです。

今年の冨里湖も期待できます!会場は朝9時~夕4時まで。北見市が無料で開放しています。

当店は富里湖にベストな竿・リール・針などご用意してます!ぜひご来店くださいませ!

↓ 北見近郊のワカサギ釣り場オープン日 ↓
・網走湖呼人:1月5日(火) ←オープンしてます
・網走湖女満別:1月5日(火) ←オープンしてます
・北見市富里湖:1月5日(火) ←オープンしてます
・おけと湖:12月26日(土) ←オープンしてます
・阿寒湖:1月9日(土) ←オープンしてます