西港投釣り➄

12/17 相変わらずの西港へコマイ狙いで行ってきました!

ここ1~2週間ほど、あまり釣果が無かったので、ほとんど期待

せずの釣行でしたが、昨日はポツポツアタリがあり

ボウズは何とか逃れました(笑)

ちょっと油断すると、ヤドカリなどの貝類やヒトデなどに

エサをすぐに取られてしまい、本命が釣れなくなってしましますが

小さいアタリを逃さず、1匹1匹拾っていくのが釣果アップに

つながるのかもしれません。中型サイズでも、アタリがかなり

小さかったり、少し竿が振れたらもう引かないという事もしばしば・・

昨日も、途中でのバラシが何度かあったので、勿体なかったですが

それでも、午前11時頃から午後3時過ぎまでで

オオマイ1匹コマイ11匹と、最近の釣果としては充分に楽しめました!

今回の釣果も毎回釣れるという訳ではないので、まだ狙えるという参考程度に

御了承下さい。他に西港では、各埠頭でチカ釣りをされている方が

数人づつくらい居ましたが、短時間見た限りでは、好調というほどでは

無いように見えました。群れの回遊次第では、数十匹くらいは釣れるという

方もいらしたので、こちらも辛抱の釣りですね!(笑)

氷上ワカサギ釣りが始まるまで、コマイやチカ釣りで粘りたいところですね!

釧路近郊の河川や湖もここ数日の寒気で結氷してきている所が増えてきました。

冬の風物詩ワカサギ釣りも、もう間近です!! 準備の方はいかがですか?

人気の仕掛や竿など数に限りのありものもありますので人気の商品は早めに

お買い求め下さい! ワカサギ用品ぞくぞく入荷中です!!

準備はまだという方は、ぜひご来店くださいませ。

それでは、スタッフSでした。。