噴火湾ロックフィッシュ後編

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

今回は午前中だけアブラコとカジカを狙ってみました。

 

朝一可能性がありそうなスロープエリアの際をスピナーベイトで誘いましたが、無反応。

 

すぐに移動し遠投タックルで港内を探りましたがこれも無反応

 

仕方なく、前回反応が良かったポイントへキャストすると、ようやくワンバイト!

 

がしかし、フッキングまで至らずもう一度通すと、、、

 

またしても良いバイト!今度はいけると思いましたが『スカッ』とキレイに抜けてしまいました。

 

最近こういうパターンが多く、何回も逃してしまう 😥 

 

それでもなんとか1匹釣り上げる事ができました↓

小さいサイズですが、ボウズ回避することができました 😯 

 

早めに違うポイントへ移動し、前回かなり高釣果だったところへ入るがショートバイトが多数。

 

28gでも横風に流されながらドリフトで釣る事にしました。

 

同じルートを数回キャストすると『ん?なにかかかってる』変な感触で巻いてくると↓

ましても小さいサイズでした、、、

 

デカアブはどこへ行ったのでしょう :cry:

 

次回投稿は『え?○○釣り?』です 😆 

どうぞお楽しみに♪

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ ラブラックスAGS96M

リール シマノ 17サステイン4000XG

ライン ダイワ UVF ソルティガデュラセンサー8ブレイド0.8号-200m

シンカー ジャングルジム ビーンズ28g

ワーム ノリーズ パドチュー(ゴマエビ)

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております