2020道南アキアジ情報 11/16(月)No.29

11/16(月)早朝の情報です。

当店常連のI藤様、N村様、K柳様が函館近郊のポイントへ、パワーボートで出撃。

前日の15日に、メカニックM井さん達が好調に上げていた情報を参考にされたとのお話でしたが、やはりこの情報は正しかったようです。

この日のサケの跳ねはそれ程でもなかったとの事でしたが、それでも開始早々からI藤様は好調にサケがヒット!(皆様スタイルはウキルアー、エサはエビ粉まぶしのカットカツオを使用)

ノーミスの状況で、瞬く間に4本を釣り上げたとのお話でした。

←I藤様流石の4本!

←サケは状態の綺麗な物が中心。

I藤様曰く、「私クラスになると、サケが跳ねる前に釣ってしまう・・跳ね打ちではなく、跳ねないうちに釣る・・」とのありがたい格言も頂きました。(笑)流石ですね

また、これに負けじとN村様も即座に×1本ヒットしたものの、次に掛けたサケは痛恨のタモ入れミス・・これが響いたのか残念ながらこの日は×1本で終わってしまったそうです。

それでも釣れているサケは綺麗な物が中心だったとの事で、この時期としてはオススメ出来る状態との事です。

←確かに綺麗な銀毛ですね

皆様お疲れ様でした。綺麗なサケで羨ましいですね。

また情報よろしくお願いします。