西港投釣り・サビキ釣り③

11/9 再び西港へ、いろいろ狙いで行ってきました!(笑)

ここの所、強風が続いている釧路地方ですが、昨日も午前中は

暴風に近い強風!(泣)更に、一時みぞれ交じりの雨が降り寒い!!!

それでも、先週同様に、投げでコマイ狙い、サビキでチカとイワシを

狙う事に! ほどなく、投げの方にアタリが!!

コマイゲット!、サビキの方もマキエを大量投入で魚群を寄せて

チカ・小ニシン・イワシが釣れます!

しかし、投げの方は、午前中の釣果が大半で、午後からは

散発でほとんど釣れませんでした・・

サビキの方は、やはりマキエ効果で、撒けば寄って来る状態で

暇しないくらいの釣果で楽しめました!!

結果午後4時半ころまで粘り、コマイ(15~20㎝)が36匹

イワシ(15~25cm級)が40匹、チカ(6~15㎝級)が65匹、

珍客のギンポ(40㎝級)2匹、小さいカジカ1匹、ガンズ数匹、

だいたいの釣果が午前中だったので昼からはあまり釣果伸びませんでしたが

まずまず、楽しめる釣行となりました!!

さすがに昨日は終日寒いという感じでした。これからの釣りは

完全防寒で行く事をお勧めします。

釣果UPの秘訣はやはり マキエに限りますね(笑)

コマイの型は小さくなりましたが、たまに大マイも釣れています。

シシャモ釣りは釣果厳しめですがシーズンも残りわずか、秋の風物詩

メスの子持ちシシャモ狙ってみるのもいいかもしれませんよ~

それではまた、スタッフSでした。。