襟裳方面のロックフィッシュ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

11月12日(木)襟裳方面に良型のアブラコを求めて狙いに行きました!

午前中は様似の港で探ってたのですが反応がなっかったので襟裳岬付近の漁港に移動しました。

昼食を取った後に斜路のかけ上がりの際にキャストし、底取りした直後に小型のアブラコの反応がありました。

そのまま岸壁沿いを探り、中間付近の角になっているところで今度は

35㎝程のカジカが釣れました。

ずっと探りながら先端まで行きテトラと岸壁の隙間にリグを落としこむとやっと本命の41cmのアブラコをキャッチしました!

リーダーがぼろぼろになって交換し、次に周辺のテトラ際をさぐり反応は少しあるものの乗せきれず再び隙間に落とすと今度は根に潜られながらも44cmのカジカをキャッチしました

また同じように探ると最後に41cmのアブラコを再びキャッチしてストップフィッシングと致しました。

結果、この日は小型ふくめてアブラコ4匹とカジカ2匹の釣果でした。

使ったワームが「エコギア熟成アクア スーパーどじょうS 川どじょう(夜光)」でした!

引っ張ってくるとワームに刻み込まれたリブにより尾を細かく振るように泳いできてくるように魚を誘います。また熟成アクアながらの臭いによる集魚効果が相まっているワームになっています。

今がロックフィッシングの最盛期なので皆さんも是非狙ってみてはいかがでしょうか