積丹方面ランガン ロックフィッシュ 2020年11月7日

いつもご覧頂きありがとうございます。 江別店 且見です。

7日夜に積丹方面へロックフィッシュ狙いに行ってきました。

型は伸びなかったものの、小型サイズのクロソイ、ガヤがコンスタントに釣れライトタックルで堪能してきました。

今回使用した主なワームは『一誠 海太郎シリーズ』   ジャコバグ、キャラメルシャッド、バルキースパテラと

タイプの違う3種類をワームをローテーションしていき、合間にMRクランクベイトや、バイブレーション等のハードルアーを投入していきました。

型を問わなければ、数釣りが楽しめる港内のロックフィッシュゲーム!

寒くなってきましたが、ぜひ楽しまれてはいかがでしょうか?

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※遊漁船ではタイプAのライフジャケットが必須となります。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。

 

タックル

① レジットデザイン WSC-ST 610ML

ダイワ スティーズ リミテッド SV 105

フロロカーボン 8lb

②レジットデザイン WSS-ST65L/TZ 5th Anniversary

ダイワ イグジスト2506

PEライン 0.4号