噴火湾ロックフィッシュ(ナイトロック)前編🎣

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

ホッケ釣りにも行きたいが、天候も悪く、人もたくさんいるということで噴火湾へ行ってきました。前編ではナイトロックをお伝えしたいと思います!

 

夜18時ごろに到着し、雪もたまにチラつき風も時より横風でかなり釣りしにくい状況。

 

今回はどうしても試したい事があったため、耐えながらもキャストしました 😥 

 

開始30分後についに反応が、、、ボトム付近をちょっと浮かし気味で巻いてくるとゴンッ!と竿先が喰い込み止まった瞬間にフッキング!

寒いせいなのか全く引かず、カジカかと思い叫んでしまいましたが、上がって来たのは、、、

30cmくらいのマゾイでした 😆 

港内でこのサイズが釣れれば個人的には大満足!

 

予定してたバルト6インチやモンスターシャッド6インチはちょっと今回のコンデションだと強すぎるため、サイズを下げてエバーグリーンのヘッドシェイカー5インチで反応してくれました!

 

この後は次第に横風が酷くなり、いつもの釣り方で攻めるとガヤが多数、シマゾイも2匹釣れましたが、型が小さかったです。

 

お客様も合流し30cmくらいのシマゾイをキャッチ↓

 

エコギアのスーパーどじょうでかなりの確率で高反応で良い釣果を出してました 😆 

 

私も試しましたが、睡魔に襲われ集中力0のため、後日のアブラコとカジカ狙いのために仮眠することにしました。

 

次回投稿をお楽しみに 😆 

 

そして今回使用したワームはこちら↓

 

今回使用したタックルは

ロッド ジャッカル リボルテージ73H

リール シマノ アンタレスAR

ライン シマノ ピットブル8 1号ー200m

ワーム  エバーグリーン ヘッドシェイカー5(フラミンゴ)ラインスルーシステムチューニング

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております