2020.10.2(金)小樽港ナイトロック!秋本番🍁

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

さて、今回は釣りガールと共に小樽へナイトロックをしてきました♪

 

以前ご紹介したエコギア 熟成アクア スーパーどじょうMを実際に使い、皆様に釣果情報をリアルタイムお伝えできたらと思いまして、今回スーパーどじょうMのみ使いました!

現地着いたのは夜19時ごろで、タイミング的には夕マズメを外した時間になります。

 

防波堤先端部から対岸の先端まで約40mなので、両サイドの60m付近をリフト&フォールで狙うことにしました!

 

1時間後にようやく1発強いバイトでフッキングすると↓

25cmくらいのシマゾイでした♪

エコギア 熟成アクア スーパーどじょうM(まずめチャート夜光)

釣り方、、、28gシンカーを底を感じながら丁寧にリフト&フォール。時よりテンションフォールで、フォール中にバイトが拾えるように狙うと効率よく釣ることができます。

 

この後反応が全くなくなり、今回も厳しい状況と判断し、沖に面した潮通し良いポイントへ移動!

 

沖に向かって80〜90m付近の砂地が絡むところでテンポよくリフト&フォールすると、、、

遠投してすぐにクロソイ34cmをキャッチ!!

エコギア 熟成アクア スーパーどじょうM(まずめチャート夜光)

釣り方は先程と同様です 😆 

 

この後、強めのバイトを逃してしまい、私の釣行は終了となりました。

 

一方釣りガールは、苦戦しながらもワームをチェンジしながら、実績あるベイトブレスのフィッシュテールリンガー3.5(シャンパンゴールド)でようやく↓

最後はこのクロソイで終了となりました!

 

最近魚の活性があまり良くない感じがしますが、狙う場所や釣り方で良い釣果が期待が出来ると思いおます!

皆さんも是非秋シーズンのロックフィッシュを楽しんでください♪

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ ラブラックスAGS96M

リール シマノ 17サステイン4000XG(夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブL)

ライン ダイワ UVF モアザンデュラセンサー8ブレイド0.8号-150m

シンカー ジャングルジム ビーンズ28g

ワーム  エコギア 熟成アクア スーパーどじょうM(まずめチャート夜光)

フック ダイワ ワイドオフセット#1/0

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝8時~夜2時迄

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020