2020道南アキアジ情報 10/21(水)No.6

10/21(水)早朝、常連のお客様  投げのK村様より、投げ釣りにて今期初のサケをゲットしたとの情報を頂きました。

近郊の投げ釣りポイントへ、仲間のS山さんと入釣し、釣りを開始したのは午前5:00頃。

レインボーシールをフロートに貼った、自作のサケ仕掛(針はフカセの17号)にエサはカツオを装着。

中投げにてアタリを待った所、スタートから30分程経った所で、K村様に本日最初のサケがヒット!

これを慎重なやり取りにて、無事にゲット成功となったのは嬉しい銀毛のメス。

←K村様、今期初は綺麗な銀毛のメス。

また、立て続けに仲間のS山さんにもヒットとなり、こちらは型の良いオスだったとの事。

その後アタリが無い時間帯があったとの事で、K村様は食事休憩をしていたそうですが、その油断?(笑)の最中に本日2回目のサケがヒット。

慌てて竿の元へ走り、合わせを入れて巻き上げたとの事でしたが、若干合わせが弱かったのか、途中でバレて逃げられてしまったとのお話でした・・残念・・

終了は7:00頃。お互い1本ずつゲットとなったので、まずまずという所で帰宅の流れとなったそうです。

また、今朝はK村さんが見える範囲では5本くらいはサケが上がっていたとの事(釣り人は6~7名、7:00頃までの間で)

情報を伝えに帰りに店へ寄って頂き、写真も撮らせて頂きました。

お疲れ様でした。情報もありがとうございます。

近郊の投げ釣りも始まってきましたね。またよろしくお願いします。