10月28日(水)アキアジ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

10月28日(水)釧路から2時間半ほど走りまして

アキアジ釣りをしてきました。

 

午前5時前に現場到着。

今年は平日でも釣り人が多いシーズンでしたが流石に空いてきましたね。

5時半頃から釣り開始・・・激渋(笑)

人も少なくなりましたが魚も少なくなりましたね(笑)

 

そんな中、午前7時頃に

小振りなダンディが波打ち際でヒット!

KPY アキアジMAX ホログラムブルピンでの釣果です。

 

そこから暫く沈黙が続き、ルアーを色々と変えていきましたが

3回ほどルアーを小突かれたのみ。

再度、ホログラムブルピンに変更して午前11時頃に

2匹のダンディがヒット!

極端に型が大きかったわけではありませんが

沖目でヒットして、個人的に今期一番暴れてくれた1匹でした。

エサはニンニク塩締めカツオを使用しています。

オス2匹の釣果でお昼に終了としました。

 

自分は今回でアキアジ釣行は終了。。。の予定(笑)です。

アキアジの数は少なくなりますが例年12月頃までは接岸するものです。

人も少なくなり非常に釣りをしやすくなりますが

相当に冷え込みが厳しくなってきていますので

釣行の際はしっかりと防寒対策をしていきましょう!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。