札幌近郊でブラウントラウト

皆様こんにちわ。

フィッシュランド1料理の出来る男と呼び声高い 美しが丘店 伸太郎です。

今回はM師匠に教わったポイント。札幌近郊のブラウンがたくさん居る渓流に行ってまいりました。

 

魚影も濃く、サイズも意外と大きく3~40前後がかなりの数釣れました。

さすがM師匠が教えてくれるポイントは間違いありません。

最後に大物狙いで本流に入ったんですが、ルアーを追ってくる60オーバーの魚影

食えっ!と念が通じたのかガツンと強烈なアタリ!!!と興奮するも束の間、ブチンッとラインを切られてしまいました。

僕の「やっちまったー」の叫び声が美しが丘まで聞こえたとか聞こえていないとか。。。

次回はラインを巻き替えリベンジに行ってきます。

今回のーはヒットルアーは

D-コンタクト63ピンクレーザーヤマメ

DUO×d3コラボレーション リュウキのアルビノドジョウです。

 

まだまだ渓流楽しめます!ちょっと寒いですけどね。

フィッシュランド美しが丘店では防寒着も沢山ご用意しておりますので、これからのシーズンに備えまだまだ渓流たのしみましょう!