日高方面投げ釣り&ロックフィッシュ♪

いつもご覧いただきありがとうございます☆

美しが丘店元柳です。

 

先日、休日を利用して日高方面へ行ってきました(^▽^)/

現遅着は深夜2時頃、早速14号のカレイ針遊動仕掛にエビ粉塩イソメをセットして投げ釣り開始です(^▽^)/

今回の狙いはクロガシラです♪釣れるといいなぁ(^▽^)/

開始早々いアタリがあり、上がってきたのはドンコ☆

その後、ウグイも釣れ、投げ釣りでしたが群れが濃いのでしょうか?サバもヒット♪♪

 

朝を迎え、なかなかクロガシラが釣れずまったりと過ごす事数時間。

遂に本命、32cmのクロガシラがヒット♪♪

久しぶりの投げ釣りでしたが、竿先のアタリを待つ時間って良いですよね(^▽^)/

 

その後場所を変え、ロックフィッシュを楽しむことに☆

開始早々にエコギア、グラスミノーL チカチカ室蘭で30cm弱のクロソイがヒット♪

その後はコンスタントとはいかないものの、ガヤ、シマゾイなども釣れ、リリースサイズばかりではありましたが、楽しい時間を楽しむことが出来ました(^▽^)/

次の日の朝にはもう一度投げ釣りを楽しみ、30cmのクロガシラを一枚追加し、この日は納竿(^▽^)/

10月に入り、そろそろ地域によってはクロガシラ、カジカなども釣れ始めるころではないでしょうか☆

秋の釣りもシーズンインですね♪♪

皆様も是非楽しまれてみてはいかがでしょうか(^▽^)/

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております☆