日高方面チカ釣り♪

いつもご覧いただきありがとうございます☆

美しが丘店元柳です。

 

先日、休日を利用して日高方面へ投げ釣りに行ってきました♪

前回の日高釣行で調子の良かったクロガシラをまた釣りたかったのですが、今回は残念ながらアタリも無いまま終わってしまいました(´;ω;`)

が、調子が悪かったのは僕だけで、隣で竿を出していた方は40cm後半のクロガシラや良型のカジカなども釣っており、現地の方に話を聞いても最近は調子よく釣れているそうです☆

 

せっかく来たので投げ釣りでは釣果を出せませんでしたが、何か釣って帰りたいなぁという事で、急遽サビキ釣りをすることに(^▽^)/

竿を出してすぐに良型のチカがヒット♪♪現地の方の話によると、連日チカが好釣らしく、3桁釣りも珍しくないそうです!

食べる分のチカを確保して、この日は納竿(^▽^)/

最初は投げ釣りの予定でしたが、結果久しぶりの大チカ釣りを楽しむ事が出来て大満足な釣行となりました☆

 

次回は投げ釣りリベンジ!!頑張りたいと思います☆