9/24(木)オホーツク海へアキアジ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

9月24日(木)オホーツク海へウキルアー釣りでアキアジを狙ってきました。

 

真っ暗なうちから結構な釣り人が既に釣りをはじめておりました。

釣行前日の早朝は30~40本上がり、夕方にもアキアジの群れが接岸していた

とのことでしたが・・・

 

気配なし(笑)

 

少し場所を移動しまして、若干のボイルがあり

そこで始めますがルアー無視(笑)

ベタ凪すぎるせいもあるのか激渋です。

アタリもなく(笑)大多数の方が帰ってしまいましたが

午前9時半頃にようやく

小振りなメスがヒット!

群れというほどの規模ではありませんでしたが跳ねが遠かったので

今年ダイワより新発売されたサーモンロケットTG(タングステン)の

45gを使用しました。飛びますね~!

シルエットが小さいので絡む防止も考慮してタコべーは1.5号を使用しています。

(1.5号でもたまに絡みますが(笑))

 

昼頃まで狙いましたが群れが沖に戻ってしまったのか

魚影が確認できなくなったので納竿としました。

 

場所にもよりますが、本格的な接岸は10月かもしれないですね。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。