函館山沖船イカ情報 9/20(日)、9/21(月)

9/20、21日両日の、函館山沖の船イカ情報です。

久々に天候が回復した、連休中の2日でしたが、常連のI藤さんやN村さん、N井さん達が函館山沖に船イカ狙いで出船。(皆様パワーボートです)

水深で120mラインから試してみたそうですが、開始早々からヒットの連発!

比較的型も大きく、N井さんは全ての針にイカが針数掛かってくるパーフェクトもあり、皆様平均して40~50パイくらいは釣れたとの事。

←N村さんの釣果

N村さんからは画像の提供も頂きましたが、見させてもらった所、ペットボトルサイズのイカも入っており、これは釣り応えも十分だったのが伺えます(笑

←イカが大きいですね

潮もそんなに速くなく、釣り自体もしやすかったとの事で、皆様船イカ釣りをゆっくり堪能できたとのお話でした。

函館山沖の船イカは、まだまだ十分楽しめますね。

お疲れ様でした。皆様情報ありがとうございます、またよろしくお願いします。