2020.8.17(月)真夏の室蘭沖堤ロックフィッシュ

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

今回はお客様と5人で室蘭の沖堤へ向かいました🚗

 

最初は際から攻めようかと思いましたが、際の根が全て枯れてしまいケイソン付近を探る事に!

 

すると開始早々に後ろでお客様がアブラコをヒットしてました!!!!

 

先手を取られハイプレッシャーからのスタート。 😆 

 

朝6時半頃にようやくアブラコをキャッチ!

今回は数より良型を目標に狙っていきましたが、いいサイズが釣れず。

 

遠投で良型狙うもガヤばかり、、、

ダイワ モアザン リアルスティール26(コノシロライムチャート)

 

遠投しても良型が期待されないと思いケイソン付近を再度狙い、よりタイトに攻めるためフリリグでスリッドへ送り込ませる事に!

するとカンッ!っと一発バイトでフッキングするが、30〜35cmが限界でした。

エコギア ロッククロー2(ハーミッドクラブ)

 

シャローエリアの遠投でサイズアップを期待するも、ガヤが多数ヒット!

今回は自分がイメージしてたプランが上手くいかず、大苦戦。

 

帰船までの時間が残りわずかとなり、ベイトに持ち替えケイソン付近を攻め続ける事に、、、

冬の穴撃ちのように丁寧に誘うと、、、

連続ヒットしましたがそれでもサイズが出せませんでした 😥 

 

数釣りとしてはかなり楽しめましたが、サイズアップが出せなかったので、次回またリベンジしたいと思います♪

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ ラブラックスAGS96M

リール シマノ 17サステイン4000XG(夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブL)

ライン ダイワ UVF モアザン8ブレイド0.8号-150m

シンカー ジャングルジム ビーンズ28g

ワーム  エコギア リングマックス3(艶色グリーンゴールド)

フック ダイワ スリムオフセット#1

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝8時~夜2時迄

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020