2020.8.1(土)札幌近郊エギング釣果情報

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です!

 

今回は前回のイカのリベンジで同じ場所へ向かいました!

 

到着後なんとか入れるポイントがあったのでお邪魔することにしました♪

 

イカタイムまで1時間半くらいあったのでロックで時間を潰しましたが、ガヤのバイトが多数 😯

ヒットならず時間だけが過ぎて気づけば20時になりイカタイム開始!!

 

早速同行した釣りガールにファーストヒット!

前回より小ぶりになり群れが変わった様子、、、

この後も数を伸ばし気づけば4杯釣ってました 😯

 

一方私はパターンがつかめず、テンションフォールで竿先がスッと入り込みすぐに合わせてようやく1杯目をキャッチ!

その後釣行終了間近にキャストしてからフォール中にすぐにヒット!

これがラスト1杯になりました 😆

 

状況によってエギだけでも釣れるかもしれませんが、全体的に餌の確率が高かったので今回はササミを使用しました。

 

今回は4時間の釣行で6杯釣ることが出来ました 😆 

食べる分としては十分な数で、我が家ではイカ焼きに!

残りはお刺身として美味しくいただく事にします♪

 

使用ロッドの表記を間違えてしまいました。誤78MML・K 正78LML-S-Kです。申し訳ございません。

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ 月下美人MX78LML-S-K

リール ダイワ カルディア 2506H 

ライン バークレー スーパーファイアーライン0.5号-150m

ショックリーダー ナイロン3号1.5m

エギ ダイワ エメラルダスLIGHT1.8号ラトル入り(マイワシ)餌使用

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝8時~夜2時迄

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020