🚢函館山沖イカ情報8/10(月)🚢

8/10(月)

とっても凪の良かったこの日、仕事前にちょこっと山沖へ🌊

常連のお客様達と共に、前回調子のよかった110Mラインへ⛵

この日は潮の流れが速く、オモリは120号から使用してみましたが、すぐに糸が斜めになって流されてしまいました( ゚Д゚)

150号に取り替えると、仕掛けが立つようになりましたが、1パイつづだと、イカが小さすぎて、なおさらオモリも重くて、アタリが全然わかりませんでした(笑)

しかし、この日のイカの魚影は濃く、5本針に最高で4パイついてくることもありましたヾ(*´∀`*)ノ

↑見えにくいですが、いたるところに鳥山&ナブラが発生しておりました👀

一緒にご同行して下さったお客様はイカ針にブリ、また、シイラを釣り上げたお客様もおりました👏

また、ちょっとめんどくさいですが、釣ったイカはすぐに締めてクーラーにINすると、時間がたっても鮮度抜群👏

フジワラのイカ活チャ器は、一刺しで締める事が出来、新鮮なイカをお持ち帰りする事が出来ます。

 

この日の釣果は皆様、絶好調で50パイ~70パイの釣果でした。

スタッフKもコツを掴み、72ハイの釣果でした😊

使用したのはヤマシタのサカナ針カラフル14cm。

どのカラーにもコンスタントに掛かって来てくれました。

オモリは100号~180号までを持って行き、使用したのは120号と150号でした。

今回、サメ🦈の猛攻には逢いませんでしたが、山沖では度々サメに仕掛け&オモリを持って行かれたり、ぐちゃぐちゃにされたりします。

仕掛け&オモリは予備をお持ちの方が安心です♡

こんな感じで、山沖、イカが釣れております✌(‘ω’✌ )

詳しくは当店スタッフまで♡