鹿部沖、ババガレイ絶好調🎵

先週情報です。

当店常連の名人M様とM神様のチームが、鹿部沖の船ババガレイ釣りに挑戦。

今回もお世話になった遊漁船は、当店お馴染みの 第十 塁翔丸 熊川 直士 船長です。(鹿部漁港より出港)

ちなみに熊川船長は、船を2隻所有しており、沖合での船五目釣りの時は大きい船を使用し、ババガレイの時は小回りの利く磯船を使用しての釣りとなります。

←こちらの磯船となります。

さて、皆様現地に集合し、各自準備をして乗船。

ちなみにポイントも近い為、あっという間に到着です(笑

そして開始早々から、名人M様やM神様は、猛烈な勢いでババガレイ&ガヤ&ホッケをゲットしてきます!(しかもババガレイは良型ばかり)

同乗のS谷さんも、この日はのんびりモードで釣りを楽しむ予定でしたが、魚の活性の高さにちょっとビックリ!

ババガレイの連続ゲットに笑顔での記念撮影です。(ちなみにこの後、彼は船酔いで眠りの世界へ旅立ったとのお話でした  笑)

←S谷さんお見事なババガレイですね。

途中、波風が出たりと状況としては中々厳しい場面もあったとの事でしたが、終わってみれば、ババガレイは船中で20~30枚はゲット出来たとの事で、皆様十分満足出来る釣行となったとのお話でした。

←ババガレイ含め五目釣りとなったとの事。

←良型ばかりです。

道南限定の船ババガレイ釣り、皆様楽しそうで良いですね。

Mさん、M神様、今回も素晴らしい情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

鹿部漁港から出港 遊漁船 塁翔丸 熊川 船長 090-4878-5129