苫小牧店釣果情報

こんにちは。

スタッフの伊藤です。7/17苫小牧西港の西埠頭(通称雑貨埠頭)でサビキ釣りをして来ました♪

今回のターゲットは

大サバ

イワシ

小ニシン

です。

最近サビキでイワシ釣りにハマってるT船長から、イワシが一時間で30匹以上つれてると情報が入ってきました~!!

これは調査しに行かねば!!

ちょっと気になっていた竿もあるのでそれも試してみます 😆

釣り場は多くの釣り人で賑わっていますね~

私にさっそくきました~

T船長が言うように魚の群れが入っているようで、周りも良く釣れています♪

その後K氏も加わりみんなでワイワイ・ガヤガヤ♪

K氏はピンクスキンが良く釣れる!

特に5号〜6号が今年は熱い❗️ とのアドバス。

大サバ狙いなら8号がおすすめですが、イワシ狙いなら5号〜6号がオススメとの事でしたよぉー

みなさんも自分でお気に入りの仕掛けと比べてみるのも楽しいかもしれませんね

お隣でやってた方が優しくて、周りの方の暖かさを感じながら楽しくワイワイした釣りでした🎣

そうそう、私が気になっていた竿がコレ

カモフラ柄の竿なんです。(投げ竿なのでちょい投げにも使えますよ)

 

カラーバリエーションも豊富です

お子様や女性もいかがですか?

仕掛けとオモリはこちらです

こちらのオモリは長いので竿を上げる時つかみやすいです

皆さんもビーズ等で握りやすいように工夫されてるのを良く見ますね

お客様より白老のロック・穴釣りの釣果情報も頂きました。

ありがとうございます。

ジグヘットにワームでソイにガヤ釣りも順調なようですね。

白老もサビキに穴釣り・ロック楽しめますね~

船釣りの釣果情報も順調のようですよー

カレイも大きいですね

ソイも35cmオーバー

苫小牧のサビキはまだまだパラダイスのようですね~(●’◡’●)

白老もサビキに穴釣りと色々皆さんの釣果情報待っています。

安全に楽しんで下さい。