⛵江差港マリーナご利用についてのお願い⚓

いつも楽しく利用させて頂いている、江差港マリーナについてですが、3つ程お願いがあります。

マリーナを利用される方が増えた事で、喜ばしい事の反面、いくつかマナーの問題や、契約されているプレジャーボートのお客様との間にトラブルも出ていますので、ご協力の程よろしくお願いします。

①マリーナご利用に関して~

出港予定の方は、前日までに江差港マリーナへ電話にて連絡をし(TEL 0139-52-5522)、出港の旨の申し出(利用申請)をお願いします。(施設の営業時間は午前9:00~17:00までですので、この時間内にお願いします)

その後、FAXまたはメールにて、出入港届の提出をお願いします。FAX 0139-52-5505 メール esashi.marina@gmail.com(詳しくは江差港マリーナHPを参照下さい)

※ご利用される方が増え、モラルの問題というか本当に残念な事なのですが、ご利用料金を支払わないで使用されている方がいるとの事で、マリーナの方からご利用者の把握の為にも順守のお願いが来ています。ご協力お願いします。

②駐車場について~

駐車場についてなのですが、マリーナご利用の方の駐車スペースと、観光客の方等がご利用される駐車スペースは別々ですので、この点についてもトラブルのないようにお願いします。(建物の近くの駐車スペースは、施設ご利用の方の為のものです。ボートご利用の方は、奥、壁側の駐車スペースのご利用をお願いします)

若干分かりづらい部分もあったかと思いますので、この点はマリーナの方より明示を分かりやすい様に変更したとの連絡がありました。詳しくは、出港の申し出の電話連絡の際に、直接担当の方に確認して下さい。

③斜路利用について~

出入港時に必ず使用する斜路についてですが、このスペースは契約されているプレジャーボートのお客様も使用される場所です。その為、大きく横に広げて準備されたり、長時間の占有があると、次に出港される方や、帰港された方達が斜路が使えない、または上がれないという事態になります。お互い気持ちよく、スムーズに利用する為にも、次の方の有無、周りの状況等の確認を行い、譲り合いの気持ちを持ってのご利用をお願いします。

※江差港マリーナは、他のマリーナのように、プレジャーボートとゴムボートの斜路利用スペースの明確な区分けがありません。ゴムボートの方は、準備で拡げてしまうと中々すぐに移動する事が出来ませんので、他のご利用者の迷惑にならないよう、なるべく端の方での出入港準備のご協力をお願いします。

以上の3点についてですが、ご利用時には必ず順守して頂くようよろしくお願いします。(ゴミのポイ捨て、また天候等含めた安全第一についてもよろしくお願いします)

釣りやボート、マリンスポーツといった素晴らしい趣味の世界を、今後も楽しく続けていく為にも、ルールやマナーについてはしっかり守っていきたいですね。

詳しくは当店、または江差港マリーナまで。(江差港マリーナはHPもありますので、こちらも参照下さい → http://www.kaiyou-maru.com/marina.html)

江差港マリーナ TEL 0139-52-5522